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受注発注のお悩み
受注や発注を注文用紙で行っているため、注文の集計やデータ入力に人員と時間が掛かる
取引先への発注は人的に行っているので発注ミスが起こりかねない
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配送のお悩み
配送業務が他の業務と連携していないため、急な変更の融通が利かない
配送業務は他社に委託しているため、情報の反映に時間が掛かる
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集計管理のお悩み
各帳票はいつもエクセルなどで手入力したデータを元に出力している
在庫管理を行っていないので、棚卸しの集計作業に時間がかかる
業務の一括管理
そのお悩み
NaviBaseが解決します!
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受注発注を自動化!
注文用紙を自動で読取、注文数の集計ができます。読み取ったデータは自動で顧客データに反映され、顧客データから注文明細書や請求書などの各帳票を作成、出力できます。
取得した受注データから発注サイクルや予備数を考慮した発注データを自動作成し、発注先に自動送信できます。
ECサイトの導入希望でしたらお客様のご要望に柔軟にご対応します。
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配送を円滑に!
自社で配送を行っている場合、配送状況などリアルタイムな情報を取得しシステム上に反映できます。配送日時やルートの変更など臨機応変に対応することができます。
配送業務を他社に委託している場合でも、納品日時とお届け指定日時など最新の情報をシステムに反映し各業務への連携を取ることができます。
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集計管理を簡単に!
各業務がシステム上で連携しているので、各業務の集計ごとに一覧を即座に表示、帳票へ出力することができます。
顧客情報と配送情報が連携しているので、複数の帳票を顧客ごとに、配送順や決まったグループの順番で印刷することができます。
在庫状況がシステムに反映されていれば、今まで時間が掛かっていた毎回の棚卸し作業も、集計時間を大幅に減らすことができます。
NaviBase 主な特徴
NaviBaseとは?
商品の注文、発注、納品、配達までを管理する業務システムと、利用者が商品を注文するECサイトやOCR注文が組み合わさった統合システムです。
OCRで注文数を読取データ化
商品についての注文数や番号を記入した注文用紙をスキャンすると、OCR読取を行い受注データの作成までを自動で行います。OCR読取結果を確認しながら、誤りを訂正する機能があります。
帳票を配送順、配布単位ごとに印刷
配送ルート・コースが決まっていれば、コース毎に利用者へ配布する注文明細書や請求書などの各種帳票類を、配布単位でまとまった状態で順番に印刷します。
自動発注データ作成、自動発注
受注データをもとに、発注サイクルや予備数を考慮した発注データを作成し、発注先毎にEDI連携またはインターネットFAX送信にて発注伝票を送信します。
配送日指定予約「ナビ達」と連携
配送ルート・コースの組み替え、日付指定の変更予約を行うことが出来ます。また、弊社のルート配送ナビシステム「ナビ達」へデータを連携することもできます。
導入までの流れ
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STEP1Webフォームからお問い合わせ
お客様の業務形態について、Webフォームの各質問項目をご入力いただき、送信をお願いいたします。
弊社からご担当者様へ連絡させていただき、スケジュールやご予算感などを確認させていただきます。 -
STEP2秘密保持契約(NDA)の内容のご確認
弊社から秘密保持契約書のドラフトを電子ファイルにて送付いたします。
内容をご確認いただきまして、修正が必要な個所がありましたらご連絡ください。 -
STEP3秘密保持契約(NDA)の締結
双方の確認が終わりましたら、秘密保持契約書を紙媒体にて送付いたします。
ご署名とご押印の上、ご返送をいただきます。 -
STEP4お客様の業務と状況をヒアリング
弊社エンジニアが現状やお悩みを伺います。システム化や改善案、代替案、NaviBaseのカスタマイズを含めて検討いたしまして、最適な業務のかたちをご提案します。
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STEP3御見積とスケジュールのご確認
伺いました情報をもとに作成した、NaviBaseの初期設定およびカスタマイズ費用の御見積と月額ランニング費用の御見積をご確認いただきます。
また、ご利用開始までの具体的な流れをご確認いただきます。 -
STEP4ご契約とご発注
基本契約書、利用約款、カスタマイズ開発基本契約書、保守契約書などについて、紙媒体にて送付いたします。ご署名とご押印の上、ご返送をいただきます。
NaviBaseの月毎ご利用と、初期設定およびカスタマイズについてそれぞれご発注いただきます。 -
STEP5マスタデータのご準備
NaviBaseにて使用する各種マスタのデータをExcelやCSV形式にてご準備いただきます。
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STEP6ご利用開始
全ての準備が完了しましたら、NaviBaseのご利用を開始いただけます。
よくある質問
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料金について詳しく教えてください。
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弊社エンジニアが、お客様の状況を伺った後にご案内いたします。先ずは、お問い合わせよりお申込みください。
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他サービスからの切替えを検討しているのですが、可能ですか?
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はい、可能です。一度ご相談ください。その際、追加で料金が発生する場合がございます。
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導入にはどれくらいの時間がかかりますか?
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お客様とのやり取りの経過、カスタマイズの度合いにより異なりますが、1ヶ月程度でご利用いただけます。
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一部の取引先がFAX発注のみ受け付けています。自動でFAXを送信する機能はありますか?
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はい。取引先毎に発注方法を選択できます。FAX送信をご利用の場合は、インターネットFAXを使用いたします。
送信元の電話番号が変わりますので、お取引様へのご周知をお願いいたします。
また、毎月インターネットFAXを使用した分だけ、利用料が別途発生いたします。
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EDI発注に対応していますか?
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対応しておりますが、カスタマイズ対応となります。
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割引を自動的に適用してくれますか?
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商品毎の数量割引、組合せて何点以上で割引、ご利用者限定の割引などに対応しております。
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